掃除代行 宇都宮市

メニュー

床の溝に入り込む砂をどうにかしたい

 

 

はじめまして。栃木県宇都宮市に住むアキコです。
私は宇都宮市立宮の原中学校から
栃木県立宇都宮南高等学校へ進学。
小さなころから宇都宮市に暮らしています。

 

 

少し宇都宮市を紹介させてくださいね。
栃木県子ども総合科学館というのがありまして
屋外の展示物や遊具もあります。
プラネタリウムもあり
幻想的な世界に引き込まれてしまいますね。
小さなお子さんから大人のデートにと
一日遊ぶことが出来ますのでお勧めです。(*^^*)
宇都宮と言えば餃子ですよね。
私も大好きです。
市内には餃子の店が200店もあるらしい。
有名どころといえば「みんみん」かもしれませんね。
でも忘れちゃならないのが「正嗣」
私は正嗣派かな。
書いていたら食べたくなってきました。(笑)

 

 

私は旦那さん・息子と娘・イヌ1匹と暮らしています。
息子は野球、娘はソフトボールをやっています。
ついでに言ったら旦那さんは少年野球のコーチ。
土日は練習や試合などでほとんどいません。
それなので土日は一人静かでいいのですが
私がすべての家事を請け負うという図なんです…(/ω\)

 

 

 

野球もソフトボールも屋外競技です。
ドロ汚れは避けられません。
わかっているんですよ?
汚れるのは仕方がないことだって。
でもでも子供たちが通ったあとは
砂で床がザラザラになるんです。

 

 

一応、練習着などははたいてから
カバンに入れているそうなんですが
洗濯カゴに出すときに床に砂が落ちるんですよね…
床はいつもザラザラしています。
そして子供部屋もそうです。
カバンに砂がついているんでしょうね。
娘はまだマシなのです。
砂が落ちたと気付くと軽く掃除をしたりしますが
息子はまったくお構いなしって感じです。

 

 

私はふだんフルタイムで働いています。
朝は子供たちのお弁当作りと洗濯で精一杯。
掃除機をかけてから出ると言うのは
ちょいと難しいです。
もう少し早く起きればいいのかもしれませんが
歳のせいなのかスッキリ起きられないです。
あと少しだけ…という繰り返しです。

 

 

帰りも7時ごろになってしまいます。
買い物して帰ったりするとそんな時間になっちゃいます。
帰るとすぐに夕食準備なのですが
何かを火にかけながら
ザッとフローリングワイパーをするのですが
急いでやるからなのか
イヌの毛は風圧で飛ばされて結局残っているし
フローリングの溝に砂が入り込んでいるし
何だかやらないよりやった方がマシというレベル。
掃除と言えるシロモノではありません。
それが日常となっています。

 

 

姉から指摘されちゃいました

 

 

まともに掃除するのは休みの日ぐらいです。
先日、姉が近くに来たからと言って家に寄ったんですね。
まぁ姉だからいいか〜と軽く掃除をしただけだったのですが
言われてしまいましたね…
いくら姉妹だからって手を抜きすぎだよ?だって。
自分の中では、掃除機もかけたし
空気も入れ替えたし、いい感じでしょ?
って思っていたのですが、そうではないらしい。

 

 

言われたのはキッチンでした。
リビングから見えるんだからもっとキレイにしないと!
とのことでした。
そうなのです…姉はキレイ好きで
インスタの写真のようなキッチンを維持しているのです。
以前、遊びに行ったときも完璧な部屋でした。

 

 

しかも年の離れた小さな子供がいるので
手がかかり、掃除だって大変なはずなのに。
実は姉は裏技を持っていたんです。
姉の旦那さんは外国人です。
外国ってハウスキーパーさんが入ることに
何の抵抗もありません。
だから日本で暮らしていますが
姉が一生懸命掃除をしていると
「なんでハウスキーパーを入れないの?」
と言ったそうなんです。

 

 

姉の中で、出来れば家族のために家事はやりたい。
でも小さな子がいて時間の余裕がないことも確かなこと。
掃除が行き届かず、イライラするくらいならと
月に2回、掃除代行を頼むようになったそうです。
優しい旦那さんだよね〜
ちゃんと姉の様子を見ていて大変さを理解してくれてる。
愛されてるな〜。

 

 

その夜、旦那さんに日中のことを話しました。
最初は「え〜」って言っていたのですが
私も身体しんどいし、
正直休みの日に掃除を頑張るのは大変。
でもそんなに頑張らなくてもキレイは維持したい。
試しでいいから一度頼みたいと言うと
「俺も手伝えないからな。頼んでみたら?」
って言ってくれました。

 

 

さすがプロのお掃除屋さん!

 

 

さっそく、姉が頼んでいるところの
サイトを見てみました。
思っていたよりも意外と安かったです。
もっと高いのかと思っていました。
旦那さんの気が変わらないうちに連絡し
さっそく見積もりに来てもらいました。

 

 

我が家は1ヶ月交代で
キッチンとお風呂場を頼むことになりました。
1ヶ月おきの徹底的なプロの掃除をお願いすることで
激しく汚れてしまうこともなくなり
毎日は簡単な掃除をするだけで
キレイを維持できてしまいます。

 

 

まず最初はお風呂場をお願いしました。
天井にカビが発生しているのですが
そこをきれいにしてもらいました。
天井や壁のカビがなくなりお風呂場が明るくなりました。
蛇口や鏡のウロコもなくなりピカピカです。
今までなかなか水アカが取れなかったんですよね。
ウロコがついているのがあたりまえの
我が家のお風呂場でしたがよみがえりました。

 

 

それとロボットクリーナーのレンタルが
始まったというのが書いてありました。
これも聞いてみました。
まだ、関東でしかやっていないサービスですが
忙しい共働き世帯、小さなお子さんがいる世帯など
自分が他のことをやっていても床掃除が出来てしまう
ということで利用が増えているとのことでした。

 

 

私もふだん掃除が出来ません。
帰って来る時間では夕食準備があったり
夜の掃除機はご近所に迷惑が掛かるからと
遠慮していました。
イヌの毛やフローリングの溝に砂が入り込む
というのが気になっていましたので
日中、セットしておけばいいんですもんね。

 

 

なかなか高額で手の出ないアイテムでしたが
レンタルならいいかもしれない。
そしてこのロボットクリーナーは2年間継続利用すれば
我が家の物になるんです。
吸引力や使い勝手を試すコースがありますので
確認して納得してから利用出来るのが良かったです。

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
栃木県・東京都・千葉県・山梨県・茨城県・神奈川県・群馬県・長野県・埼玉県
の地域限定となっています。ご確認くださいね。

 

 

モニターさんの声

 

 

 

導入してよかったです。本当に助かっています。
2年後は私のものって思うと嬉しいですね。(30代女性)

家事がサクサク進むようになりました。忙しい主婦には勧めたいたいです。
自由時間が持てるようになりイライラが減りました。(40代女性)

2階を掃除するのがラクになりました。
2階へ掃除機を運ぶのが怖かったんですよね。
コンパクトなので片手は手すりを持てます。(60代女性)

帰りが遅くて掃除出来ません。いつもホコリだらけでした。
これが来てから床のホコリはなくなりました。(30代男性)

迷ってないで使って欲しい。本当におススメします。
忙しい現代の女性には必需アイテムです。(40代女性)

掃除がラクになりました。掃除が面倒だったので助かっています。(50代女性)

掃除を自分でやるのは面倒でした。
ロボットクリーナー早く使えば良かった。(30代男性)

時間がいくらあっても足りない。ちょっとしたことでこんなにラクになるとは…。
便利なものは取り入れて笑顔育児したいと思います。(40代女性)

じゅうたんもキレイになっています。でも私は粘着ローラーも使います。
床は本当に隅までキレイになっています。(40代女性)

評価は良いようです。私も何となくじゅうたんはコロコロを併用しています。

 

 

アキコの勝手にランキング

 

 

キッチンとお風呂場を1ヶ月交代でお願いしています。徹底的にキレイにしてもらえるので普段の掃除は気合を入れなくてもきれいを維持することが出来ます。何となく汚れてきたら次の掃除が入るって感じ。
ロボットクリーナーは本当に導入して良かった。仕事に行っている間にキレイにしてもらえる。
家事効率が良くなりました。

初回限定のお試しプランがあるので、「家事を頼むってどんなもんなんだろう」って思う方にはお勧めです。たくさんコースがありますので、自分に都合の良いプランを選べると思います。
料理をお願いできるコースもあります。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。思いついたときに予約できるのがいいですね。こちらは急なお客さんが来るっていう時にお願いしたことがあります。ダメ元で連絡したらた「何とかします」と力を貸してくれました。スタッフさんの数が多いのかもしれませんね。

 

 

 

地元宇都宮市の掃除代行業者一覧(近隣地域含む)

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

クラフトサービス 028-908-6228 栃木県宇都宮市立伏町984-233 http://ameblo.jp/cs2012/
(有)サンクリーン宇都宮 028-611-3460 栃木県宇都宮市上欠町1231-373 http://sun-clean-utsunomiya.jp/
サンシャインサービス 028-612-7651 栃木県宇都宮市峰町238-10 https://0450.biz/
たすかる 028-666-8341 栃木県宇都宮市元今泉3-20-32 http://smile-tasukaru.jp/
(株)マルヤ 028-323-0382 栃木県佐野市若宮上町2-24 http://maruya28.com/
ほっとはーと・くらぶ 0120-123-529 栃木県宇都宮市桜2-5-31 http://hothartclub.com/
おそうじクローバー宇都宮店 090-4723-8059 栃木県宇都宮市西川田本町2-6-18 http://www.osouji-clover.com/
(株)ハートフル 028-051-5142 栃木県下都賀郡野木町潤島800-246 http://happy-room.bz/
さわやかクリーンサービス(株) 028-681-6622 栃木県さくら市上野159-2氏家ハイツ1F http://sawayaka-cs.jp/
おそうじ隊501宇都宮店 028-688-1501 栃木県宇都宮市若松原1-12-11 http://www.osoujitai501.com/
キレイ家本舗 028-827-2825 栃木県日光市手岡1110 http://kireiyahonpo.com/
ダスキンフォワード日光店 028-826-0961 栃木県日光市大室1839-51 http://www.fwrd.co.jp/
おそうじ隊501矢板店 028-743-1006 栃木県矢板市中2018-2 http://www.osoujitai501.com/yaita/company.htm
ベンリー真岡店 0120-245-595 栃木県真岡市熊倉3-15-8 http://moka.benry.com/
(株)日環 028-325-2751 栃木県佐野市石塚町568-118 http://www.kabu-nichiwa.com/
ハウスクリーン・switch 028-385-9525 栃木県佐野市吉水駅前2-12-4 http://www.h-switch.com/
スクエアワン 050-3736-5880 栃木県足利市掘込町3037-5 http://square-one-hc.com/
デミクリーン 028-464-7178 栃木県足利市永楽町9-7TCMタウン303 http://demiclean.on.omisenomikata.jp/
ご家庭なんでも応援隊本部 0120-123-326 栃木県那須塩原市井口198-1 http://gokatei-ouentai.com/
(株)ダスキン栃北西那須野支店 028-739-6077 栃木県那須塩原市一区町317-55 https://www.duskin.jp/
(株)Y・W企画 028-762-1414 栃木県那須塩原市佐野14-114 http://y-w-kikaku.com/
(有)共栄ビルサービス 028-762-5585 栃木県那須塩原市鍋掛1102-157 http://www.kb-service.co.jp/
おそうじ本舗宇都宮西川田店 0120-038-902 栃木県宇都宮市東原町21-13 http://osouji-utsunomiyanishikawada.com/
おそうじ本舗宇都宮平松町店 0120-028-509 栃木県真岡市亀山1-35-12 http://osouji-utsunomiya.com/
おそうじ本舗宇都宮今泉店 0120-660-260 栃木県宇都宮市今泉5-1-10 http://utunomiyaimaizumi.com/
おそうじ本舗宇都宮宝木店 0120-450-794 栃木県下都賀郡壬生町安塚838-10 http://osouji-utsunomiyatakaragi.com/
おそうじ本舗宇都宮鶴田店 080-0800-8855 栃木県宇都宮市鶴田町3375−108 http://osouji-utunomiyaturuta.com/
おそうじ本舗東部宇都宮駅前店 0120-003-285 栃木県宇都宮市江野町7-23 http://osouji-tobuutsunomiyaekimae.com/
おそうじ本舗宇都宮東町店 0120-122-851 栃木県宇都宮市石那田町485-2 http://osouji-utsunomiyahigashimachi.com/

 

メニュー

更新履歴